SSブログ

ガスコインはどんな人│「ガッザの涙」と「バセットの涙」に嘆く英国民。

W杯女子サッカー2015!なでしこ、ついに決勝へすすみました。

オウンゴールしてしまったバセットさんの涙には

みんな同情してしまいますね。


英国民は其の涙にガスコイン選手を思いだしたという報道。



英『BBC』では「ローラ・バセットの涙は90年イタリアW杯を彷彿させる」と特集を掲載した。90年イタリアW杯でイングランド男子代表は準決勝へ進出。7月4日に行われた一戦で西ドイツと対戦すると、1-1で迎えたPK戦で敗れて敗退した。  そのとき、涙をみせたのがMFポール・ガスコイン氏。準決勝の試合中に警告を受けた同氏は、決勝進出してもピッチに立てないことを悟ると涙した。彼のみせた悔し涙は「ガッザの涙」として英国で語り継がれ、本はベストセラーとなった。(ヤフーニュース)




英国のユニフォームが流し続ける涙として、取り上げられたようです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。