SSブログ

【W杯】サムライジャパン、コートジボワール・ドログバに負けた!?

サムライジャパン、負けてしまいましたね。

本田の1点先取でなんとか、ふんばっていたとおもいきや、

ドログバが出てくるなり、2点奪取されるとは。そのスーパースターぶりが伺えます。

さて、ドログバってどんな選手でしょうか。

彼は2度のアフリカ年間最優秀選手、2度のプレミアリーグ得点王など数々の栄誉を手にしたストライカー。

コートジボワール代表の現主将であり、最多得点記録の保持者です。

ドログバは5歳のときにフランスに移民。サッカー選手だった叔父にサッカーを習い、

やがてプロとなります。

彼はフランス国籍を取得しているため、フランス代表になる道もありましたが、

彼の祖国コートジボワールを選びました。

そしてW杯初出場の原動力ともなりました。

ドログバは、内戦が続いていたコートジボワールで戦いはサッカーで、と内戦を止めさせたという、

国民的ヒーローの称号を得たエピソードを持つ持ち主!

品格もりっぱなんですよね。




サッカーカード【ディディエ  ドログバ】Didier Drogba 2006 Futera 1of1 Film Autograph 1枚限定!

サッカーカード【ディディエ ドログバ】Didier Drogba 2006 Futera 1of1 Film Autograph 1枚限定!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。